2008年07月22日

うぐいすきな粉と黒糖のパン

あ、あつい晴れ

夏って、こんなに暑いものでしたっけ?
もう毎日とろけそうです。
とてもとてもオーブンでがんがんパン焼く気にならないヘタレっぷりを発揮しています。

しかし、外で買うくらいならと、うちで食べる分だけ細々と焼いてます。。

IMG_3201_1.jpg

生地の1/3ほどに’うぐいすきな粉’で色をつけたものと黒糖を巻き込んでミニパウンドに並べた和なパン。

IMG_3205_1.jpg

こっちが乗り気じゃないと、パン殿もいまいちパッとしない出来ばえバッド(下向き矢印)

うぐいす色は、なんだかぼやけた感じだし。
成形も、でこぼこしてるし。
ごまかして黒ゴマをふってみたりして。。

IMG_3204_1.jpg


しかし、こういうさえないモノに限って味はよかったりするから不思議です。
うぐいすきな粉の風味香る生地と、黒糖のこっくりした甘みと、ミルク風味をつけた白い生地とのハーモニー。
近頃、パンに食傷気味の息子も手が伸びる^^

あ、でもゆっくり食べて。次に焼くの来週にしたいから(爆)



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
こんなおうちパンあったらいいな〜と思っていただけたら
バナーをクリックお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪

この記事へのコメント
こんにちはー!今日も蒸し暑いですよ〜。
いやぁ〜、お腹空きましたぁ。。。
息子ちゃんが驚くほど熟睡してくれちゃってて
今のうちに!とご飯も食べずお邪魔しに来ました♪
どれもこれもなんて美味しそうなパンがいっぱい!
中でもおにぎりベーグルには目も心も奪われました(*´▽`*)

確かにこう暑いとオーブンなんて使いたくないですよね〜。
私は息子ちゃんの抱っこで暑さ倍増ですよぉ^^;

もう少しゆとりが持てるまではHB任せの食パンばかりになりそうです。
Posted by リコ at 2008年07月24日 13:18
>リコさん
息子ちゃんがお昼寝中の貴重な貴重な時間に、遊びに来てくれてどうもありがとう〜☆
この後は、ゆっくりランチできたかな??

確かに!だっこは暑さ倍増ですよね。
私は割と’おんぶ派’だったのですが、息子と二人して汗だくになってた記憶があります^^;

うちもHB欲しいなぁ・・・。

Posted by ちい at 2008年07月25日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103395030

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

×

