2008年07月28日

ぺたんこセサミブレッド

見るからに体によさそな気分を高めてくれるこの本から。

上新粉を3割配合したさくさくした軽い生地と、ごまのぷちぷち感が楽しいパン。
アレンジで、カマンベールチーズを挟みました。

天板で挟んでイングリッシュマフィンのように焼くんですが・・・

IMG_3129_1.jpg

ぺたんこセサミブレッド・・・
という名にしてもつぶれ過ぎでは!?
そういえば、うちの天板ちょいと重かったのを焼成後に思い出すも、とき既に遅し^^;
今度はセルクル型を使うべしべし〜

IMG_3121_1.jpg

.\

お友達に招待券をいただいたので
週末に銀座の鉄道模型展に行ってきました。
 
開店後30分くらいに着いたのですが、既に人ひとヒト〜
夏休みの子どもが多いのかと思っていたら、カメラ構えた本気の大人が半数以上!いや〜すごかった!!
しかし、息子も負けじと模型を見まくり、帰りはしっかり電車のおもちゃまでゲットして退散しました。

その後、久々の銀座ランチはベビーカーのまま入れるスペイン料理店。
夫婦ゆっくりシードラ飲みながらパエリアつついて
(→ちょうど息子は疲れ果てて寝た。親孝行^^)
親子とも大満足で帰ってきたのでした♪

最近、新幹線の種類まで覚え始めた息子。
500系、700系、E2系、MAX・・・
いかん私も相当詳しくなってきてる!?



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
こんなおうちパンあったらいいな〜と思っていただけたら
バナーをクリックお願いします<(_ _)>
更新の励みになります♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103748841

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

×

