2008年07月29日

おとうふパン

なんだかんだとパンを作っています。
今日は、このブログでも何度か登場しているおとうふパン♪

IMG_3269_1.jpg

この成形は、久しぶりの登場〜。
広げて、黒豆を巻いた生地を端からカットしていき、パウンド型に左右互い違いになるように入れていきます。
いつものパンに、ちょっと表情が出ます。

IMG_3275_1.jpg

今回は、マイレシピのなたね油→サラダ油に変更してみました。
オリーブ油にしてみたことはあったのですが、以前ちょっと質問いただいて、サラダ油に初めてチャレンジ。
まったく問題なかったです。
あとは少し油の風味がそれぞれ出ますので、お好みに応じて使っていただくのがよいかな〜なんて。

IMG_3278_1.jpg

しっとりもちもち^^


ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


この記事へのコメント
サラダ油でも問題なくできるんですね♪
こねる時も食べる時もしっとりもちもち、気持ちの良さそうなパン。やってみなくちゃ!

中の黒豆は甘煮ですか?
(いつも質問ばかりでごめんなさい。)
Posted by takapyona at 2008年07月30日 09:50
>takapyonaさん
今回は、レシピの水分85g→90gで作りました。
あ、きな粉かけて焼くのは絶対おすすめです。

中は、黒豆はずばり甘煮です!
市販のものはうちにはちょっと甘いので、お湯で洗って使ったりしています。
甘納豆なんかでも合いそうですね〜^^
Posted by ちい at 2008年07月31日 00:48
今回は水分少し多めなんですね。
私も小豆のカンパーニュで黄な粉かけた時、なんて美味しいんだろうと思いました。
和風パンに黄な粉ってすごくあいますよね♪

なるほど!
黒豆の甘煮が甘すぎる場合はお湯で洗えばいいんですか。
勉強になります。

上のクルミパンの成形もいいですね。
暑い中、ガンガン焼いて記事UPも早くて、私も頑張らないと!
Posted by takapyona at 2008年07月31日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

