2008年08月12日

ペッパーフランク(ホシノ)

わが家では、子ども向きではないパンなどもしばし食卓に登場します。

・・・うちの子は食べるけど(苦笑

IMG_3321_2.jpg

見た目はただのチーズがかかったパンドミなのですが、、

カットすると

IMG_3323_2.jpg

中に、ソーセージをイン!
でも、焼成で見事に破裂っ。
生地も空洞ができて敗戦色濃厚な仕上がり〜〜^^;
今回は、珍しくお肉屋さんのイイのを使ってしまったのですが、もうちょっと皮が薄いようなのがいいかもね。

IMG_3327_2.jpg

で、名前にもなっているペッパーはいずこ?ていう話ですが、
生地に黒こしょうを混ぜ込んどります。
所々黒っぽいのわかります?
ちょっとスパイシーで後引く味です。

でソーセージにチーズときたら、ビール片手にいくしかないでしょう〜。

しかし、オットによると
ビールは贅沢に昼からだらだら飲むか、夜にごくごくいきたいそうな。
ところが家パンは朝にしか食べないと決めているから、こんなパンは朝からビールが飲みたくなり困ったちゃんだそうな。
そう言われましてもね。。



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
遊びに来てくださりありがとうございます
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


posted by ちい at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ホシノ酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、これは旦那様に同感!
ビールが飲みたくなること間違いなし!
こりゃぁ困りますよぉ〜^^;
夏バテで食欲ないけどこのパンなら
美味しく食べれそう!(もちろんビール片手に♪)

またたくさんの美味しそうなパンを見て
すっかり食べた気分になっちゃった^^
息子ちゃんも一人遊びが上手になってきたし
夏バテ回復して少し涼しくなったら
私もパン焼き再開したいと思ってます^^
Posted by リコ at 2008年08月13日 15:49
ちいさん こんにちは。
う〜ん。ビール飲みたい!!
ちいさんのパンの説明読んだだけで、すっかり食べた気分になれた私です(笑)
また、食欲をそそる大人な惣菜パンリクエストしておきますっ!(笑)
Posted by maribell at 2008年08月13日 18:38
こ、これはビール好きな人にはたまらないかも?
うちは2人とも飲まないんですが^^;
きっとこの暑い夏にはおいしいんだろうな〜。
Posted by なずな at 2008年08月14日 06:41
>リコさん
体調はいかがですか?
本当に今年の夏は暑いですね〜
私もバテバテしながら、せがまれて公園行ってます^^;

お、パン焼き再開の日は近しかな!?
楽しみですね。
うちは一人遊びが未だに全く苦手な子なので、ちょっとうらやましいです…

Posted by ちい at 2008年08月15日 01:48
>maribellさん
お、maribellさんもいけるクチですか!?
こう暑いとビールでも飲まないとな気分になってしまいますよね〜。
と言いつつ、最近は梅酒にはまってる私です。

ついつい自分の好みで、つまみっぽいパンを作ってしまいます(笑


Posted by ちい at 2008年08月15日 01:51
>なずなさん
お忙しいなか、コメントありがとうございます〜

そう、捧ぐビール好きへ!な感じのパンです(笑

うちは、軽井沢へ行くのが一家の恒例なのですが、今年の夏は例年より暑い気がすると親が言ってました・・・
なずなさんの地域もそうですか?
この暑さに温暖化を感じてやまない今日このごろです。

Posted by ちい at 2008年08月15日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。