2008年08月18日

ブラックトリオ(ホシノ)とプティトマトのハチミツ漬け

ブラックトリオ(黒豆・黒ごま・黒砂糖)
・・・勝手ながら命名させていただきました(笑
たっぷり使用してのミネラル補給ブレッド。

IMG_3312_1.jpg

水分に豆乳を使ったら合いそ!と思いつつも切らしていたので
スキムミルクを配合しほんのりミルク風味にしました。
しっとり食べやすいパンです。

IMG_3318_1.jpg

和食材との組み合わせは、ホシノの美味しさが際立つ気がします。

IMG_3316_1.jpg


プティトマトのハチミツ漬けは、From my kitchen のMadameKさんがブログでご紹介されていたものを作ってみました。

IMG_3384_1.jpg

スーパーの棚に並ぶごく普通のトマトが、まるで高級なフルーツのようにつるりと頂けて美味しい&簡単なのがうれしいレシピです。
近ごろ野菜嫌いに拍車がかかり、生のトマトを口にしてくれなくなった息子も、少し不思議そうな顔をしながら食べてくれました!
こんなレシピと出会えるネットはすごいな〜と思う今日この頃です。
Madame Kさん素敵なレシピ公開ありがとうございます。



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
遊びに来てくださりありがとうございます
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪


posted by ちい at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ホシノ酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちいさん、こんばんは。とっても美味しそうなブラックトリオのパンですね。黒い食べ物は体に良いということで、私もよくいただきます。パンにするとより美味しそうです!日本生まれの酵母にはやはり和素材がよく合いますよね。プティトマトのはちみつ漬け、とても素敵に作っていただき、ありがとうございました。息子さんも召し上がって下さったとのこと、うれしいです!リンクもしていただき、重ねてありがとうございました!
Posted by Madame K at 2008年08月28日 21:10
>MadameKさん
コメントいただきありがとうございます。
黒い食べ物は、甘みコクももじんわりと美味しく、私も好きな食べ物です。

プティトマトのハチミツ漬けは、息子にも主人にも、実家の両親にも好評でした。
まさに、世代を問わず好まれるメニューですね。
いつものトマトがつややかで色鮮やかになるように思います。
我が家でも夏の恒例レシピに加えさせていただけたら…
本当にありがとうございました。


Posted by ちい at 2008年08月30日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104960600

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。