2008年09月09日

レレレレーズン♪

IMG_3378_1.jpg

息子は大のレーズン好き。
隙あらば「レーズンちょーだい!レーズン!!」とあくなき要求をつきつけてくる。
まあ私も、食べこぼさないし、砂糖の甘さじゃないし、鉄分も補給できるし、なんて思い安易にあげ続けていた天罰でしょうか。あぁ神様。

オットはどちらかというとレーズン苦手だし、これは完全にドライフルーツ好きの私に似たのだと思うけど、いくらなんでも毎日食べるほど好きではないですょ。

最近は、「○○すき」とカワイクいうと、何でももらえると思ってる節があり

「レーズン好き」

「しんかんせんすき!」

「ダンプカーすき!!」

を繰り返す日々。
レーズンはあげれても、新幹線やダンプカーはいくらハハでも。。
トミカでがまんしておくれ。

パンもしかり。
パンを食卓におくと、「レーズンはいってる?」と必ず聞く息子。
「今日はレーズンは入ってないよ。かぼちゃだよ。」「チーズだよ」「いいからそのまま食え〜」という一連のやりとりに疲れるとこんなのを焼きたくなります。

息子に捧ぐレーズンだらけのクッペ。
サービスでグラニュー糖もふっておきましたよ。

IMG_3380_1.jpg

レレレレーズン

あ、先日近所のSCにラララライ♪の兄さん達が来て、偶然通りかかるも目の前でお約束の踊りをバッチリ見たものだから、こんな調子になってます。


IMG_3369_1.jpg

生地は、ホシノでリッチな配合。

これには、殿もご満悦の様子。
しかし、オットからは「オレ食べるとこないんだけど!?」とクレーム。
すごすごと冷凍庫から食パンを出してごまかす(笑

って、ブログのスローペース宣言をした途端にアップしてしまいましたっ。



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
遊びに来てくださりありがとうございます
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by ちい at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ホシノ酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪お久しぶりです^^
ムスコくん可愛いですね〜
私もドライフルーツが苦手なほうで、まわりの人間もそんな感じです。
でも、栄養もあるしパンに入ると風味がアップするし、長持ちもしてイイコト尽くめですよね♪
Posted by chika at 2008年09月17日 13:43
>chikaさん
こんにちは!コメントありがとう!
ドライフルーツ苦手なんですね!?レーズン酵母などお使いだったので、ちょっと意外でした。
でも、酵母になったら関係ないですよね。

>栄養もあるしパンに入ると風味がアップするし、長持ちもしてイイコト尽くめですよね♪
そう思ってたんですけど、毎度のレーズンコールにはさすがに〜^^
そういえば、レーズン使うと(水分で戻しても)浸透圧の関係で生地が幾分か固くなるというのを何かで読んだのですが、今のところ実感はないです。。




Posted by ちい at 2008年09月20日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106277255

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。