2008年10月12日

Books

私のバイブル的2冊のご紹介。

コノ本 と コノ本

私観ですが、前者は家庭でパン作りする人向け。後者はプロ仕様。
両者ともパンのレシピ本ではなく、理論編。

自宅でパン作りをされている方なら
「なぜだーー!」
と一人生地に向かって問いかけたくなることは、少なからず経験あるハズ。
そんな疑問解消に一役も二役も買ってくれます。

全体を何度か、そういえばあれ〜なんて思い出した時にチャプター毎にと読んでいますが、パン作りフェーズに応じた新しい習得が常にある気がします。

でも一番ヒットな収穫は
「新鮮な卵ではつるりとむけるゆで卵ができない?かも?」
と密かに疑問に思っていたことが解消したことかな(笑



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
遊びに来てくださりありがとうございます
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

posted by ちい at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

