2008年10月21日

ホワイトフランスとコロッケサンド

パン教室にご参加いただいた方が
「白神の白いパンを子どもに食べさせたくて、たまに買いに行くんです〜」
なんてお話を聞いたもので

そういえば、前に焼いて写真をパチッとしていたのを思い出してアップップ。

salaのレシピで、白いパンていうとたぶんこれじゃないかと…
IMG_3465_1.jpg
「ホワイトフランス」

いわゆる糖類を多めに配合してふかふかにした甘い白パンとは違って、白神酵母ならではの素材の甘みを感じられるパン。

こんなパンをお子さんに食べさせてあげるママさん素敵です☆

うちの子は、、
親の思いとはウラハラに、近ごろ焼きたて以外は何か手を加えないと食べてくれなくなってきました(T T)
(なぜか焼きたてはバゲットすらそのまま丸かじり)

という訳で、前日の残りコロッケでサンドにしたり←これはオットにも好評
IMG_3466_1.jpg

コロッケサンドのキャベツですが、細〜い千切りより少しざくざくしたくらいの太さの方が私は好きなんです。
新橋の串揚げ屋を思い出すような…(笑
ただ単に、性格がオオザッパなだけだったりして!?



ブログ村ランキングへ参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
遊びに来てくださりありがとうございます
バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪




posted by ちい at 14:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 白神こだま酵母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちいさん、こんにちは。
我が子も焼きたてはとてもよく食べるのですが、冷えると・・・。
パンを焼く友人達はみんな言ってます。子供は焼きたてはよく食べるけれど、冷えると・・・。どこも一緒なんですね。
しかし我が子達最近は食欲も増し、お腹がすくと満たすためにパンを食べてくれることもあります。
こちらのコロッケパン、とてもおいしそうです♪
揚げ物大好きなわが子たちと夫はこれは喜びそうです。
Posted by あげママ at 2008年10月21日 20:53
これよこれ〜〜!!!
ど素人の私、最初に食べたとき「甘くないな〜」と思ったけど(←つまり、それだけ市販の味に慣れてたってことね)、息子がぱくついてから、これが出る日にそごうへ通ったさ〜(今は通えないT_T)
酵母の違いでけっこう違いが出るんだね、知らなかった^^;知らなさ過ぎ??

コロッケパン、いい!売ってる物みたい!コロッケも手作り??
私もさくっとパンを作れるようになったら、お惣菜パン作りたい^^

Posted by けーたい at 2008年10月23日 22:46
こういうパンがあるんですねぇ〜
シンプルで三角なところが良いかも♪

ウチの場合 焼きたてじゃなくても食べるな?
どうしてだろう???
焼きたては熱くて嫌みたい
極度の猫舌(笑)
Posted by nikko at 2008年10月23日 23:16
>あげママさん
そうなんです!
息子も焼きたては’素’で食べてくれますが、冷えるとジャムやピーナッツバターだの、ピザ風にするとか、何か手を加えないと食べてくれないんですよね。
↑つまりオットと一緒
そのまま食べてくれた離乳食期がなつかしぃです〜。
Posted by ちい at 2008年10月24日 22:55
>けーたいさん
うちの子もうこのままじゃ食べない…(涙
素材の味云々はもう諦めて、オットとほぼ同じの出してるよ。
私は素のパンも好きなんだけどなぁ。。

酵母もね、私もまだまだ勉強中の身ですが色々あって面白いよ♪

このコロッケはまとめて作った時のだけど、買う時も多々ありマス。
お惣菜パンはリクエスト高しかな!?


Posted by ちい at 2008年10月24日 23:02
>nikkoさん
焼きたてじゃなくても食べるのは、ずばりパンが美味しいから!ウデがいいのですよ!!
私も精進しまーす♪
Posted by ちい at 2008年10月24日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。