2008年11月06日

パネトーネでプレーンベーグル

パソコンを買い替えました。
設定や何かはオットがやってくれるのですが、やっぱり使い慣れたものが使い慣れた場所にないというのは、なかなか苦戦するもので・・・
ついついブログの更新から遠ざかってしまいましたっ。

パンの方も、なんだかバタバタしていて、うちで食べる分だけひっそり焼いてました。
あれやりたいこれもなんて、好奇探究心を満たしてくれるパン焼きも楽しいですが、結局よく焼く定番になるのはシンプルなものなんですよね。

プレーンなベーグル

IMG_3764_1.jpg

酵母はパネトーネマザーで、お粉ははるゆたかです。
ややふわもっちり。

IMG_3761_1.jpg

どうもうちの子、今ベーグルの皮ブームがきているみたいです。
なので、穴はやや大きめにして皮を多く(笑

そうそう、高橋雅子さんのベーグル新刊、今さらやっと買いました!
試してみたい’遊びゴコロ’ある組み合わせがたくさん。
ページをめくるだけで楽しくなるレシピ本ですね。


あとは、夜こねておいて冷蔵庫へ〜週末の朝にさっと焼いて食べる時につくるこんなの。

IMG_3834_1.jpg

なんちゃってハード系なのでクープはお飾りですが、焼きたてに冷蔵庫にあるもの挟んで食べきる分には十分だったりします。

この記事へのコメント
パネトーネマザー・・・そう言えば私も冷蔵庫に眠ってるわ。使わなくっちゃ(^^;;

私も最近は 食パンを作る事が多く ブログのネタが減りました(笑)
やはり定番でリピートするのは シンプルなパンなんですよね〜。
Posted by nikko at 2008年11月10日 22:17
>nikkoさん
パネトーネマザーたまに使いたくなりますよね^ ^
私はイーストと天然酵母の中間的な印象です。手間も風味も。
私もブログに載せるほどのものは作ってなくて(> <)
食パンもサンドにした状態を写真に撮ればいいんでしょうけど、それほどの余裕はないんですよね。横から手がのびてくるので(笑

お引越しますので、新ブログでもよろしくです。





Posted by ちい at 2008年11月11日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109178055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。