2007年12月30日

パン作りと音楽

パンを作っているときには、何か音楽をかけていることが多いです。

生地をこねる手も心なしかリズミカルになっているかな?

私の定番は、スカパラ、奥田民生、YUKIなど。
洋楽では、FEIST、LISA ROEBがただ今急上昇です。

最近は、クリスマス気分を後押ししてくれるCDの登場頻度が高かったです。
お気に入りは、カフェアプレミディとジャクソンファイブ。
いずれも心地よいサウンドですが、ばりばりのクリスマス曲集です。
この時期にしか聴かないですが、必ず毎年やってくるので持っているとちょこっと役に立ちます。
お友達が来た時、クリスマスディナーの気の利いたBGMなどに。

これからは、やっぱりベートーベンの第九かしら。
クラシカルなパンを焼かないと(笑)

おうちパン作りをされる他の方は、どんな音楽をかかけているのかな。
ラジオ派の方とかもいそうかしら。






posted by ちい at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | パンと一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちいさん、あけましておめでとうございます!
年末には私のブログにお越しくださってどうもありがとうございました。とても嬉しかったです!
「パン作りと音楽」、なかなか面白いテーマですね!
私は、気づくといろんな曲(主にクラシックや娘が学校で習ってくる歌など)が頭の中で鳴っているので、あまり音楽を自分からかけることはないです。そういえば、前回パンを作ったときはどんな曲が頭の中を流れていたかしら?? 次に作るときには気をつけてみます。ちょっと楽しみが増えました。^^
Posted by すくりぷか at 2008年01月04日 14:33
>すくりぷかさん

新年早々のご訪問&コメントありがとうございます。

形のない音楽を聞きながら、形あるパンを作る。
ほんのり心を豊かにしてくれる気がします。

確かに、実際に曲をかけずに頭で鳴りながら・・、というのもありますね^^
次回、パン作りをされる時、どんな曲が鳴っているかぜひお教えください〜。
Posted by ちい at 2008年01月05日 14:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。