2008年04月27日

抹茶とホワイトチョコのパンムー

GWに突入。

一般的には、ゴールデンウィークと読むもの。

もとい、わが家ではグリーンウィーク。


・・・ラジオからのパクリです(笑

もっとも、マイナスイオン吸いにみなさんお出かけしましょう〜的な使われ方でしたが(^^;)

食卓に緑のパンで、グリーンを少々満喫。

IMG_2876_1.jpg

ムーってのは、フランス語で’やわらかい’という意味。

生地は、白パンの配合に抹茶パウダーを入れました。

緑だから、白パンじゃないしな〜。。。と思って、写真に収めていたときに、こやつは「パンムー!」とおりてきました。

何ていうか、ぽてっとした姿がムーっぽい。

抹茶には、ホワイトチョコ(あれ、今回はショコラブランと言うべきか)を合わせたいな〜と、粒チョコを入れました。

フランスでも近ごろは抹茶流行りで、認知度はかなり高くなってきていると聞いたのですが、本当なんでしょうかね?

IMG_2879_2.jpg

パンの部分を息子にもあげられるように、抹茶はかなり控えめ。

本当は、もうちょっと入れた方が色がキレイに出たのかな。

これはこれで、春っぽい色合いかしら。

お後がよろしいようで・・・



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

本日のおうちパンをいいかもと思っていただけたら
お手数ですがクリックお願いします。




posted by ちい at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イースト 菓子パン系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

パンムーって名前、すごく可愛いですvv
確かにとても柔らかくて、気持ちよさそう〜。
抹茶とホワイトチョコの組み合わせ、美味しいですよね!
大好きです(^-^*)
お子さんの反応はどうでしたか??

Posted by あべ at 2008年04月29日 10:17
白パンに抹茶ですか〜。
うん、これにホワイトチョコが入っていたら美味しいでしょうね。
フワフワで写真を見ただけで 何だか食べた気になってしまいました♪(笑)
あ!ライ麦パンにマーマレード美味しかったです!ついでにクリームチーズものせてしまいました♪
Posted by maribell at 2008年04月29日 22:47
>あべさん

やっぱり、抹茶+ホワイトチョコお好き?
美味しい組み合わせですよね!
息子は、チョコが甘いということをまだ知らないのです。
’からい’と教え込んでます(^^;)いつまで通じるかな〜。
あ、パンはもしゃもしゃ食べてくれましたョ。
Posted by ちい at 2008年04月30日 23:57
>maribellさん
抹茶が最近気になるのですが、息子がまだ小さいのでなかなか使うのに気がひけて・・・。
でも、ちょっとならいいかなと入れてみました!

ライ麦にマーマレードお好みでよかったです♪
クリームチーズを合わせても美味しそう!
今度ぜひぜひやってみます☆


Posted by ちい at 2008年05月01日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。