2008年05月19日

パン教室<X−シュトーレン>

季節外れのシュトーレン。

IMG_2955.JPG

と教室では呼んでいますが、いわゆる日持ちする’シュトーレン’とはちょっと違いABCオリジナル。

どちらかというと、水分多めでしっとりリッチなフルーツブレッドです。

IMG_2956.JPG

中には、オレンジピール・アーモンドスライス・レーズンがたっぷり。

アーモンドスライスをフィリングに使うのは初めてだったのですが、パリパリといいアクセントに。

IMG_2958.JPG

ただでさえブリオッシュを思わせるリッチリッチ配合のうえ、焼き上がりにまたバターをひたひた塗りこみます。

家じゃ絶対にやらない(できない)バターの贅沢な使いっぷり。

ああ、これまたカロリーを知らない方が幸せ系・・・

と思いつつ、手がとまらないんですけど(^^;)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

本日のおうちパンを気に入っていただけたら
クリックいただけると幸いです。

posted by ちい at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | パン教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜
先日は コメントいただきましてありがとうございます。

カロリー知らない方が幸せ系・・・よーーく解る!!
私も 使う砂糖の量やバターの量で びっくりする事多々あります。
それでも 食べてしまう・・・(^_^;)
私って、いったい.........。
5年後の自分の体型が、心配です。
Posted by ふりる at 2008年05月19日 16:18
>ふりるさん
さっそくのご訪問ありがとうございます〜。

ほんと、自分で作るようになると、驚きますよね。
デニッシュ系なんて恐ろしくてもう・・・。
でも誘惑に負けてたまに食べちゃいますケド。

最近はバター節約モードなので、カロリー低めのパンが多くなってちょっといいかも〜なんて(笑

コメントありがとうございました。
私もまたお邪魔させていただきまーす!
Posted by ちい at 2008年05月20日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97254778

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

×

