2008年05月25日

トマトベースのカンパーニュ

IMG_2987_1.jpg

飽くなき欲望に負けて買ってしまいました。高橋雅子さんの本を立て続けで。

カンパーニュだらけのと、主にうちのビスコッティ作る用。

そこは、その〜、そうあれあれ。パンへの情熱ということにさせていただいて。。

鼻息荒くしてちょこちょこ焼いているのですが、写真を撮り損ねていてやっとアップできるものができました。

いきなり王道から外れますがトマトベースのカンパーニュ。

IMG_2992_1.jpg

トマト水煮缶で生地をこねています。

レシピでは、フィリングにグリーンオリーブ・ドライトマトなどを使用していますが、わが家はALL苦手な男子が大小約2名。(私は大好きだけど)

よって、パルミジャーノ・角切りチーズ・イタリアンハーブミックス・枝豆を巻き込んでみました。

IMG_2999_1.jpg

ワインと相性の良さそうなお味。

ガーリックバターでトーストにしたらベリグ〜でした。


i5.gif



最近、言葉が出始めた1歳9ヶ月の息子。

うれしい時は、何でもとにかく「おいちそう〜!」と言っています。

さすが私のDNAね(^^;)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

本日のおうちパン「美味しそう〜!」なんて思っていただけましたら
応援クリックをよろしくお願いします <(_ _)>






この記事へのコメント
うれしい時は「おいちそう〜!」なの?
息子ちゃん、かわいいね〜
ウチは嫌な時は何でも「バイバイ」でした(笑)

2歳前くらいの子をお外で見かけると メチャメチャ可愛く見えてしかたがない 今日この頃です。
あどけなく 喋ったら もうサイコ〜〜〜
あぁ、ウチのボウズ達にも こんな時期が本当にあったのかしら・・・(T_T)



Posted by nikko at 2008年05月26日 00:18
わぁ〜、おいちそう〜!

私もこのトマトベースのカンパーニュ好きです。水の代わりにトマト缶でこねるのが目から鱗でした。
今度、パルミジャーノ・角切りチーズ・イタリアンハーブミックス・枝豆にガーリックバターのトーストも試してみます!!

ビスコッティの本、買おうかどうか迷っていますが、実物を手に取ったらきっと買ってしまいそう。。
Posted by takapyona at 2008年05月26日 08:16
>nikkoさん
そうなんです。
新しいおもちゃを目の前にして、「おいちそう〜」とヨダレをたらしてます・・。
うちも嫌な時は「バイバーイ」すぐ言います!
もっと、じぃじばぁばとかに出して欲しいんですけどねぇ。

うちの息子は今まさにnikkoさんキラーになれそうですね(笑
Posted by ちい at 2008年05月26日 22:39
>takapyonaさん
トマトジュースはあっても、水煮缶でこねたのは、私も初めてでした。
ほんと、どのレシピも美味しいですよね〜。
私もtakapyonaさんのようにどんどん焼いていきたいです!フガフガ(笑

ビスコッティの本、私も迷いました。
スコーンは、バター消費が激しいからほとんど作らないし、買うのはもったいないような・・・。
結局、レシピのビスコッティは手軽でウマウマなので、週1ペースで作り続けてしまっています。
テーブルウエアも相変わらずステキです☆

Posted by ちい at 2008年05月26日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリックいただけると励みになります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。